種のうた(ピクミン2) TAB譜 ギターでメロディー演奏

コード譜/TAB譜

こんにちは、しゅのです。

種のうた」(ピクミン2主題歌)TAB譜を作成しました。興味のある方は、ぜひギター演奏にご活用ください

この記事はこんな方にオススメ
  • 「種のうた(ピクミン2)」の
    • メロディーをギターで弾いてみたい
    • メロディーのTAB譜が欲しい
スポンサーリンク

「種のうた」とは

まずは「種のうた」という曲について簡単に紹介します。

「ピクミン2」の主題歌でCMでよく流れていましたよね。いま20代、30代くらいの方は子供の頃、誰しも口ずさんだことがあるのではないでしょうか?

  • 曲名:「種のうた」
  • アーティスト:ストロベリー・フラワー
  • 発売日:2004年5月19日
  • 主題歌:任天堂「ピクミン2」のCMソング

「種のうた」のTAB譜

作成したTAB譜をYouTube動画出力したPDFの2パターンで掲載します。

お好みの方をご覧いただき、演奏を楽しんでいただけますと幸いです。

① TAB譜(Youtube動画)

作成したTAB譜の動画をYouTubeにアップしています。そちらのリンクを掲載します。

以下PDFも添付しますが、動画では音声も流れるためオススメです。勿論、動画 or PDFお好きな方をご活用ください!

② TAB譜(PDF)

今回は「オンライン楽譜作成ソフトウェア – Flat.io」を使ってTAB譜を作成しました。

Flatでは、PDFへの出力も可能です。PDF出力した楽譜を以下掲載します。

こちらも併せてご活用ください。

まとめ

演奏は楽しんでいただけましたか?

「ピクミン2」のこの曲懐かしいですよね!今でも新作のCMなどを見ると、ふと思い出してしまって懐かしい気持ちになります。

ちょうど今はピクミン4」が発売のタイミングということで、このような記事を作成してみました。(2023年7月21日発売

それでは、種のうたをギターで演奏して楽しんじゃってください〜。
もしよければその他の記事も見てもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

『ギターアシスト』サービスのご紹介

ギター上達、音楽理論学習のお手伝いをするサービス、『ギターアシスト』を始めました!

ギターの弾き方や音楽理論について、オンライン会議やチャットで質問にお答えします。あなたの悩みを解消し、より楽しくギターを弾けるようにお手伝いします!

ギター初心者・音楽理論初学者の方が楽しく上達できるように全力でサポートいたします。上手くなってギターをもっと楽しみたい方、音楽理論基礎を理解したい方、ぜひ一度お試しください。もし興味を持っていただけた方は、以下詳細記事をご覧ください。

関連記事

当ブログ「しゅのノート♪」では、音楽理論に基づいた楽曲分析ギターがもっと楽しくなる情報を発信しています!

1曲ずつ、特定の曲に対して「音楽理論の観点で細かい分析をしている」のが売りです。

様々な記事を作成していますので、その他記事も是非ご覧ください!

この記事を書いた人
しゅの

名前:しゅの
職業:ソフトウェア開発
年齢:20代
出身:千葉県
趣味:ギター、カラオケ、アニメ、動物を愛でること

ギター上達に長年悩んでいましたが、音楽理論に出会いギターが何倍も楽しくなりました!
学んだことを共有したいと思いブログを開始。
ギター歴は8年。学生時代にバンドを組み50回以上のライブ経験あり。

しゅののSNSをチェック
コード譜/TAB譜
スポンサーリンク
しゅののSNSをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました